formのselect要素のpostが消える

どうもテスト用に作ったEC2のサーバで、formの中のselect要素がpostで値を投げてないようなので調べてみた。ちなみに同じフォームにあるtextは問題なく動いている。

まずローカルでチェック、ローカルのXAMPPではちゃんと値を投げれてる。。。

なんぞこれ??

phpの設定が悪いのか??codeigniter??jquery??思い当たる節を調べてはみたがだめ。

仕方がないのでselect要素のオプションをnameだけ残して全部消去。



で、動いた!!



今度は少しずつ要素を戻していく。

id戻して、size戻して、、、

動かん!!

ということで犯人はsizeだった模様。
これだけ、オチとか原因究明とか一切なし。

この場合って何を調べればいいんだろ??