2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「Titanium Mobileで作るiphone/Androidアプリ勉強会&ライブコーディング」にいってきた

偉い人は言いました「家に帰ってただいまを言うまでが遠足であり、家に帰ってブログを書くまでが勉強会です」と。 表題のとおり勉強会にいってきました。場所は銀座にある「リクルートGINZA8ビル」主催はリクルートエージェントの運営するWeb CAT Studioさん…

ubuntu11.10のchromeでフォントを変更する

thinkpad X60(古い!)にubuntu11.10をいれて使っているのだが、最近久々に起動した。するとchromeのフォントが汚いこと汚いこと(以前直そうとして挫折したんだった)。でchromeのフォントをきれいにするのに意外とてまどったのでメモ。 そもそもchromeがバ…

windows環境でherokuを使ってみる

そろそろherokuを使ってみようと思いherokuに登録したのだが、 pushのところで詰まってしまったのでメモ。windows環境でrails開発するやつなんかいねーよということなんでしょうかherokuさん。 $ git push heroku master Counting objects: 81, done. Delta …

safariのセッションで詰まる *4/7追記

safariのセッションの挙動について詰まったのでメモ。スマートフォン向けサイトのデバッグにユーザエージェントが簡単に変えられるsafariを使っているのだが、 サイトに飛んだ瞬間だけセッションを保存してくれなくて困った。ほかのブラウザではできたので、…

2012/4/7 追記

どうやら私の考えが間違っていたようだ。ケータイ向けサイトを見るとみんなしてセッションidをgetで引きずり回してた。。。主な理由はもともとケータイサイト向けに作ってた人達だからだと思うが、 今までケータイ向けサイトに手を出さないできたのでちょっ…