2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決済APIに対してHTTPステータス200ではなく302が返る

今とあるAPIを使って決済を実装しているのだが、決済部分で表題の問題が発生している。 (※私は結局解決できませんでした)環境は PHP Codeigniter EC2 ELB(AWSのロードバランサ)流れは以下のとおり1.APIを使ってユーザをリダイレクトさせるURLを取得 この際…

androidのz-indexのバグ

スマートフォン向けwebアプリを開発中にz-indexを使うことになり、androidでうまく動かなかったのでメモ。やりたかったのは、ボタンのonclickでポップアップのようにiframeを表示すること。で実際にやってみたらiphoneだとうまくいくのだがandroid(galaxy s)…

Jquery Inline Form Validation Engine

使ったんだが、全てのinputにidがついてないと動かない(ジャンプしちゃう)のね。 jquery.validationEngine-ja.js とか jquery.validationEngine.js とかスペルミスしてないか確かめまくってしまった。覚えとこう。