phpのオブジェクト指向について

私はもともとJavaオブジェクト指向を勉強したので、phpでのオブジェクト指向がなかなかなれない。

一番厄介なのは変数に型を指定できないところだ、これはわかっていてもだめなほうにしか使わない。特にひどいのがinterfaceなんかだ。返り値にチェックがないのでもう何が何だか。。。

ということで、コード改善を行うことにする。

やり方としては、どういったときにどういった書き方がスマートなのかを調べ、それらを自分のコードに取り込んでいく。

目標は今年中にcodeigniterを網羅すること(ゆるいなとか言わない!)

色々なコードを読もう。

あ、あと地味にオーバーロードがないのもきつい