Paypal Express Checkoutで「アカウントを作成せずに支払い」をメインに

Paypal Express Checkoutではアカウントを作成せずにクレジットカードで支払いできる。実際Sandboxでテストした際もいい感じにでてきた。

やり方は以下の値をリクエストに加えるだけ、

SOLUTIONTYPE=Sole
LANDINGPAGE=Billing

詳細について次のリンク先の48,49pに書いてある。
PayPal(ペイパル) - かんたん&安全なオンライン決済サービス

しかし、本番環境だと思ったように動かない。

情報入力画面で、クレジットカードによるその場限りでの支払いではなく、アカウント作成になってしまう。

そこでPaypalに質問を投稿。こんな初歩的であろう質問にも迅速にこたえてくれるPaypal社、とっても素敵です。ありがとうございます。

質問内容は、

クレジットのみで決済ができるようにしたい。上の変数はちゃんと設定してSandboxではきちんと動くのを確認している。しかし本番環境だとうまくいかない。どうすればいいか??

といった趣旨のことを書いた。

で以下が返信の一部

お客様のPayPalアカウントにログインし、「個人設定」>「販売ツール」>「ウェブサイトの設定」のところにある更新ボタンをクリックし、その次に画面にある「PayPal アカウント オプション サービス」のところに、「PayPal アカウント オプション サービス」をオンにセッティングしてください。

これでできました!

丁寧な対応感謝です!!